時計

この時計でいちばん大切なことは、この時計がもたらしてくれる満足感、完成度の高さである。

するどい針とSSのインデックスは、同社の長年のこだわりによるもので、光を受けてきらきらと輝いていた。サイズ感がありながら、重厚でないのもありがたい。というのも、ヴィンテージオメガが私の時計道の終わりとなりえない理由のひとつは、小さすぎるということだ。

オメガ コンステレーション 168019

カテゴリー オメガ コンステレーション
型番168019
機械自動巻き
材質名ホワイトゴールド
タイプメンズ
文字盤色シルバー
ケースサイズ34.0mm
ブレス内径
測り方約18.0cm
機能デイデイト表示
付属品内箱
ヴィンテージオメガ好きなら見逃せない一本が入荷致しました。
一見普通のコンステレーションですが、なんとホワイトゴールド製。
ブレスレットはこれまた珍しいエクステンションブレスレットです。
なかなかお目にかかれない逸品だと思います。

34mmというサイズ感もちょうどよく、手首になじみ、エレガント(エレガンス コレクションより)でありながら、それほど目立つものでもない。買い物にも行けるし飛行機にも乗れる、オペラにもつけてもいい(私はオペラを観に行くことはないのだが、もしそれが実現したのなら準備は万端だ)。そういうのは着ないのだが、この時計はちょっとしたカクテルドレスのようなもの以外ならなんにでも合うと思う。おそらくそれらのいずれかには似合うだろう。

6度に渡る月面着陸プロジェクトの全てに提携された、伝説のクロノグラフ「スピードマスター プロフェッショナル」。
陽極酸化処理が施されたアルミニウム製ベゼルリングには、実際に月面で着用された4thモデルのリングデザインに倣い、「ドットオーバー90」のデザインが採用されています。
こちらの【310.30.42.50.01.002】は、表側にサファイアクリスタル、裏蓋にもサファイアクリスタルガラスのシースルーバックを採用。
ムーブメントには、METAS認定のマスタークロノメーターのキャリバー3861を搭載。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です